Brompton ちょっとカスタマイズ。

この水~金はお子たちの久しぶりの鉄道旅行を楽しんでまいりました。十分にリフレッシュできましたので、またバリバリと作業へ取り掛かってまいります!

先日の作業です。ずっとご愛用いただいているBrompton。外装変速の性能をもう少し向上させたい、というご要望から、チェーンとスプロケットを交換いたしました。この車体は2012年ごろのものですが、現行最新のスプロケットは当時の製品と異なり、表面処理や形状などが変わっておりますので、そのままでも十分な性能と判断いたしました。

ということで、リアスプロケットとチェーンを交換。お客さまのご希望でゴールドカラーの製品を選択。さすがにそのままでは、、、ということで駆動系は完全に分解して洗浄後に再組立てを実施。

チェーンリングも同様にも取り外したうえで洗浄。ガードディスクはフロントキャリアブロックのレバーと同様に、プラスドライバー使用ではないところがヨーロッパ製品ならではですね。この度はありがとうございました。

※8月の予定はこちら → こちら
※8/9時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton DPM Print Luggage 発売中です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら