Brompton 外装4段化いたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、Bromptonを外装4段化いたしました。私の愛車をご試乗いただき、大変気に入ってくださいましたので、基本的には私の車体と同仕様です。

リアハブは当店オリジナル品、スプロケットはシマノ製品、肝心のディレーラーとテンショナーは当店独自調達のものですが、このままでは狙った性能を出しづらいので、ほんの少し手を加えております。

本来はMハンドルの車体でしたが、これを機にハンドルバーを定番のVeno製品へ交換。シマノ製のシフトレバーはハンドル曲げ部へ干渉してしまうため、アジャスターを廃して別の箇所へ再設置してクリアいたしました。

ツーリングを楽しまれているお客さまですので、軽量性を大きく損なわずにギア比を拡大することで、より高低差を気にせずお使いいただけるようになりました。純正状態よりもメンテナンス頻度は多少増えますが、普段から自転車のメンテナンスをこなしている方でしたら、まったく問題ないレベルかと存じます。
この度はありがとうございました!

※11月の予定はこちら → こちら
※当店14周年ステッカー配布中です → こちら

※11/5時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton DPM Print Luggage 発売中です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ → こちら