ジーンズ・デニム リペア専門店 Resuly

201401181201401182201401183

今週の定休日のことですが、友人の経営するジーンズ・デニム修理専門店に行ってまいりまいた。以前にも当ブログで記しましたが、お気に入りのジーンズメーカーがあり、私のほとんどのジーンズはそこの製品。彼のところで修理してもらっておりますが、やはりその道のプロ!圧倒的な知識量は流石です。自転車に乗ることが多いので、薄くなってきているところを補強したり、ファスナーを交換したり、場合によっては別生地をつないで修理することも(!)。正直なところ、新品が買えそうなくらいの費用になってしまいましたが・・・、またこれでガンガン履けますよ。

で、当ブログに載せるよ~と撮影をお願いしましたところ、「これを撮ってくれ!」とのことで、100年前のユニオンスペシャルというミシン(画像中)と、50年以上前のこれまたユニオンスペシャルというミシン(画像右)。こだわりのジーンズをこだわって修理するには、無くてはならない相棒だそうです。経営者としても参考にさせてもらうところも多い彼ですが、これからもお互いに刺激しつつ頑張っていきましょ!いつもありがとうね。

※5周年記念ピンバッジ頒布要領はこちら → こちら
※現時点での在庫状況はこちら → こちら※1/17更新!
※当店オリジナル・Brompton専用フロントハブ完成! → こちら
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちらこちら