KHS F20-RC バーテープ変更してみました。

当店における走行性能重視の折りたたみ自転車としてお勧めしております、KHSの F20-RC。整備の上店内展示を行うにあたって、ちょっと雰囲気を変えてみました。付属のバーテープはシルバーのカーボン調のものですが、サドルとあわせて黒色のスポンジ製に変更、落ち着いた雰囲気を狙ってみました。

変更後はこんな感じです。消耗品でもありますので、ユーザーさまが今後どのように変更なされていくのかが楽しみです。

前回ご紹介のF20-SXとは異なり、KHS独自のソフトテール機構を装備。微細な振動を適度に吸収してくれます。

フロントフォークはカーボン製。上記ソフトテールとあわせて、高速域での安定性と乗り心地のよさに一役買っております。

ブレーキレバーを除き、駆動系とブレーキ系はシマノ製品で揃えられており、部品の入手性や耐久性は申し分ないものです。安易にコストダウンを行わず、実を取った構成に好感が持てますね。長きにわたって生産なされているのも納得です。

<KHS>F20-RC:¥170,000 【税別】

※2月の予定はこちら → こちら
※2/13時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら