発見。

201004123

本日は雨が降ったり止んだり、自転車店には嬉しくないお天気でしたね。開店早々、店頭の自転車たちへビニールシートを掛けながら、足元の散水栓のふた部分に目をやると、小さな芽が出ているのに気づきました。ふたの隙間から入り込んだのでしょうか、懸命に小さな葉を広げ、日光を取りこもうと伸びようとしているその姿。何の芽だかも分かりませんが、その生命力に感動した次第です。

いつもと視点を変えてみると、見えていなかった部分が見えてきます。自転車に興味を持ちはじめると、街中の自転車が目に飛び込んでくるように、いろいろな楽しみを探してみましょうか・・・。バタバタと忙しい日々を過ごしてはおりますが、たまにはゆっくりとポタリングをしてみようかと思った一日でした。

※定休日を変更しております→こちら