naraさんのカレー。

201408012

昨日の定休日、いつも大変お世話になっております、naraさん不定期カフェの日でした。時々整体でお世話になっているご主人が作る丁寧なカレーが楽しみなのですが、いかんせん家族サービス日と重なることも多く・・・、とても久しぶりに訪問することができました!昆布だしを使ったスパイスカレーなのですが、今回は夏野菜の素揚げがトッピングされており、見た目にも鮮やか。ご主人のお勧めの手作りインド七味をパラリとふりかけていただきました。ええ香り!!

普段から整体でお世話になり、家族ぐるみで仲良くさせてもらっていることを抜きにしても、とても丁寧に作ってはるな~と普段料理などしない素人なりの感想。辛さと甘さのバランス加減がかなり私の好みでした。というくらいしか表現できないのが恥ずかしいところ。ご主人がコツコツと試行錯誤を続けられ、ほぼこの味で固定かな?と言っておられたのを聞き逃さず、また今後ともお世話になろうと心に決めたのでした。