PASHLEY ヘッドセット交換いたしました。

201502231201502232201502233

ここ数日は少しだけ暖かい感じ。でもまだまだ春には遠いかな?と思いつつの作業でした。常連様のPashleyですが、ヘッドガタが大きく、チェックしてみると内径約32mmの独特な寸法・・・。ITAでもなく、JISでもなく、BMX用1インチでもなく、当然フレンチでもなく。輸入元でさえわからないとのことで、思案ののちにアルミ切削にてシムを製作。気持ちキツメに製作してITAのヘッドを圧入できるように変更。若干ながらヘッドパイプに変形があり、何度か製作しては合わせてみて、、の繰り返しでしたが、何とか無事に形になりました。

古い自転車には独自規格とも言うべき仕様が存在しているようです【以前にはこんなことも】。自分自身の知識不足に反省しつつ、まだまだ勉強だなと再認識いたしました。大変お待たせいたしました。

※2/23時点での在庫はこちら→こちら更新箇所を分かりやすくいたしました。
※2/26【木】平日MTBの会です→こちら
※おかげさまで、5周年記念バッジは完売いたしました!6周年バッジ製作中です!!
※当店オリジナル・Brompton・DAHON専用フロントハブ完成! → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら