Selle Royal BECOZ モデレート サドルのご紹介です。

今週の入荷品です。イタリアはセラロイヤル社、Fizi:kのブランドを擁する伝統あるメーカーさまですが、その中でも、環境に優しい素材を使用しエコを意識したBECOZシリーズのサドルです。

以下輸入元のHPより引用しますと、「自然由来のポリウレタンゲルと自然素材であるコルクを結合した「コルクゲル」、フォームパッドとエラストマは自然由来のオイル(ひまし油、パームナッツ油、大豆油など)などを使用して調製されています。環境にやさしいサドルの開発と『時代遅れでなくより多くの緑がある』生活様式へのセラロイヤル社の長年の関与をこのサドルが表しています。」

そんな意義ある製品ではございますが、実際に気になるところとしてはその乗り心地。フォームパッドの内部にゲルを封入、どちらかというと快適性を重視した製品。普段の街乗りに適したエラストマーサスペンションを装備し、適度な前傾姿勢の自転車へちょうどよい形状です。限定数量ではございますが、特価にて。

<Selle Royal>BECOZ モデレート メンズ/レディース:¥6,686【税別】→ ¥3,000【税別】

※1月の予定はこちら → こちら

※1/27時点での在庫はこちら→こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton用・DAHON用フロントハブ → こちら