最良とは。

最良とは。

3連休も終わり、どこかしらのんびりとした空気が漂っているような気がします。さすがに朝晩はきりっと冷え込んできて、お布団からの脱出が困難な状況になってきました。

今週木曜日に迫った平日MTBの会、今回も車両の関係で告知を行っておりませんでしたが、もっと気軽に楽しみたいという思いを共に、皆さまからのアイデアをたくさん頂戴しながら、まずは自身が、そしてご参加くださる皆さまがもっと楽しめるイベントになるよう、少しずつですが進めてまいります。

小さい頃、道路工事中のガタガタ道を何度も往復して、なぜだか楽しかったこと。時刻表の隅っこに「輪行」という文字を発見して、行動半径が広がる可能性にワクワクしたこと。やっとのことで貯めたお金を持って、初めてのMTBを買った時のこと。

ここまで自転車にはまってしまった自分の起源、MTB。仲間と一緒になってワイワイ、キャーキャーと盛り上がりたいですよね。その楽しさを少しづつでもよいから、正しく着実に広めたいと強く思っております。

そのためにも、もっと自分自身が楽しみつつ、知識と経験を積み上げていきたいものです。林立する各種規格たち、ヘッド、BB、前後ホイール、、、どれが最適解なのでしょう?トレイル走行のルールやマナーは?他のトレイル利用者さまとの共存は、、、?それらの答えを探して。

本日、はるばる遠方よりメーカーさまが試乗車をお持ち込みくださいました。流行を追い求めるわけでもなく、シンプルで、永くお使いいただける自転車、というコンセプトに非常に共感し、Pep cyclesさまへご連絡を差し上げたところ、仕様違いで6台もの自転車をお持ちくださいました。

・頑強、かつしなやかなクロモリフレーム
・700×42C/27.5×2.2 のタイヤまで対応
・6mm厚のクロモリ製レーザーカットエンド(シングル/多段変速いずれも対応)
・フレーム内部にまで施された防錆塗装
・ドロヨケ、キャリアダボ装備

などなど、シンプルながら非常に考え抜かれたフレームとフォークを基本に、拡張性と耐久性、部品入手の容易さも考慮されております。まずは自分用に一台購入して、、、とお話ししたところ、将来的な改良箇所のお話までお話しくださり、この方は心底自転車が好きな方なんだな、と感じたと同時に、好きだからこその、メーカーとしての良心が伝わってくるのを感じて、とても心地よく、嬉しくなりました。当店においても、少しずつからでも広めていきたいと思える自転車です。

実際のお取り扱い開始はもうちょっと先になりますが、ご期待くださいませ。

<Pep cycles>NS-D1:¥92,000【税別】

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※11月の予定はこちら → こちら

※12/8【土】2018忘年会です → こちら

※11/17時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら