VELOCI CYCLE DISKO KING ご紹介です。

台湾のVELOCI CYCLEは、スチール製の高品質なフレームを世に送り出しております。つい先日、輸入元さまよりサンプル車体をお持ち込みいただき、わずかですが試乗をさせていただきました。今回は中核モデルのDISKO KING。クロモリフレームのグラベルバイクですが、非常に丁寧な作り込みのフレーム、各種ダボ類が設けられたカーボンフォークを装備し、現代的なツーリングバイクの様相です。

今回のサンプル車体は、自社オリジナルパーツをフル装備。カーボン製ステムはフォークと同色へペイントされており、デザイン的にも一体感が抜群です。上にも書き記しましたが、ダボ類が装備されたカーボンフォーク。カラーリングもなかなか格好良いものです。

左】エンドは肉抜きが美しいもの、リアキャリパーはポストマウントです。エンドはフロント100mm、リア135mmのクイックです。右】きれいなRを描くシートステイ上端部はモノステー。しなやかな乗り味が好印象です。

ヘッドは44mm。上端及び下端部にはツバがつき、ヘッドパーツとの接触面積を稼ぐとともに、すっきりとしたシルエットの形成に一役買っております。

今回、当店の近所をぐるぐると試乗いたしましたが、非常にしなやかで癖もなく、とても乗りやすい印象。各部の造作も美しく、洗練されたグラフィックも素敵。フレーム+フォークでの販売ゆえに、ユーザーさまのお好みの部品構成での組み立ても可能です。この構成から鑑みると、比較的お求めやすい価格で、非常に魅力的な一台ではないでしょうか。
ボチボチとお取り扱い開始ですよ。店頭にカタログがございますので、是非ご覧くださいませ。

<VELOCI CYCLE>DISKO KING:¥105,000【税別】
※フレーム+フォークの価格です。

※6月の予定はこちら → こちら
※6/14時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら

※当店オリジナル 手ぬぐい → こちら