Brompton 純正部品をポリッシュ加工いたしました。

お客さまからのご依頼です。Bromptonの純正部品をポリッシュ仕上げへと加工し再組立ていたしました。と、文面にしてしまえばたった一行だけなのですが、非常に美しい仕上がりとなりましたのでご紹介です。

稚ブログでは何度も記しておりますが、当店の意向として、「Bromptonは、純正部品であるべきところはそのままが最良」という考えがございます。Bromptonの純正部品は非常に良く練り込まれた設計であり、安易な部品変更は性能の向上はおろか、折角の高い耐久性を大きく損なってしまうこともございます。スチール製のメインフレーム、シートポストとシートスリーブの関係、アルミ製のヒンジクランプがネジ固定式であること、テンショナーや各種ローラーが樹脂製であることなどなど、列記すれば本当にたくさんの箇所が、しかるべき素材と形状で構成されており、コスト/重量/耐久性/メンテナンス性などをかなり高いレベルで確保してあります。もちろん、ホイールや駆動系など、しっかりと手間をかければ、体感できるほどの性能向上が見込める部分があるのも事実です。

性能をUPしたい!格好良くイメージチェンジしたい!でも他の皆さんと一緒はちょっと、、、カスタマイズのご要望は多様です。しかしながら、当店としてはBromptonの設計意図をできるだけ汲み取りたい。

ということで、お客さまのご要望から着手、出来上がってまいりました。純正の前後ブレーキキャリパー、左右クランク、Pハンドルの各部品をポリッシュ仕上げへと変更してみました。こういう方法もある、という一例としてご覧くださいましたら幸いです。

※新春キャンペーン中です → こちら
※3月の予定はこちら → こちら
※3/9
時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※DAHON Dotch?キャンペーン中です → こちら
※Brompton Explore Edition ご好評です → こちら
※Brompton 外装3段変速 コンプリート車両 → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら