Brompton S3R メンテナンス作業を行いました。

この数日は非常に忙しく、少し間をおいての更新です。お客さまよりご依頼を受けて、Brompton S3Rの軽メンテナンスを行いました。比較的状態が良かったため、消耗箇所の交換と全体的な点検程度でした。

グリップはHERRMANS製のダイヤモンドロック。べたつきにくいラバーが快適。今回は全長の関係で片側を切断いたしましたが、精度の高いアルミ製ロックリングで、確実な固定が可能。エンドキャップもロックリング部分まで保護する形状と、隅々まで配慮が行き届いています。当店の定番品です。

走行距離はそれほどでもないものの、劣化が気になっていた前後のタイヤとチューブ、リアキャリアのショックコード、油脂類が固まっていたチェーンとリアスプロケットの交換、テンショナーとチェーンリングの洗浄を行いました。前後ハブはスムーズでしたので今回はこのまま継続使用です。内装3段のモデルは、厚歯のチェーンとチェーンリングを採用しておりましたが、すでに純正の厚歯チェーンは絶版になっておりますので、これを機に薄歯へ変更し、今後の部品供給も安心です。この度はありがとうございました。

※2月の予定はこちら → こちら
※2/18
時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら