どこまでやるのか。

今日は雨がパラパラ。平日ということもあり、ご来店くださるお客さまはやはり少なめです。Bromptonへお乗りのお客さま、リア用のバッテリーランプが点灯しなくなったとのことで、ご丁寧に取り外してお持ちくださいました。

電池は既に新品に交換済み。分解してみると液漏れを起こした形跡がありましたので、すぐに洗浄してみましたが、それだけでは復活せず。スイッチをテスターにて確認しましたところ、導通してしまっていましたので、おそらく漏れた液がタクトスイッチ内部にまで入り込んでしまったのでしょう。

手持ちの中古品からタクトスイッチだけを取り外して交換。無事に復活となりました。

今回はたまたまストックがありましたので、スイッチの交換だけでよかったのですが、これを機に数個のストックを組みあわせて、リビルト済みの動作品ストックを確保できましたので、故障の際に貸し出し用にいたしましょうか。

どこまでやるのか?を考える良い機会となりました。ありがとうございました。

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※Brompton Sバッグキャンペーン中 → こちら
※Brompton VOLT400 発売記念キャンペーン中 → こちら

※6月の予定はこちら → こちらBarbour バブアー 自転車

※6/4時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら