DAHON Helios 多段化+納車整備いたしました。

ここ最近は、ご来店のお客さまとじっくりとお話ししつつ、じわりじわりとご提案をさせていただくことが非常に多くなってきております。事前にインターネットや雑誌等で情報を下調べして来てくださる方、またその反対にいろいろなお店を回られてから、ご自身に合ったお店探しをされている方、あるいは、ほとんどすべてをお任せで、という方も。ありがたい限りです。

どちらにしましても、吟味の上ご購入下さる、ということは非常に嬉しいところ。もちろん、当店であればそれに越したことはないのですが、どうしてもご用意できない場合など、他店さまをご紹介させていただくこともございますが、お客さまがご満足いただければ、それが最善かと。

前置きが長くなってしまいましたが、そんな会話からのご提案車両です。当初は別の自転車をご検討なされていらっしゃったのですが、直線的なフレーム形状とその軽さでこちらへ。ダホンのヘリオスをベースとして、シマノのソラを装備した9段変速を追加したコンプリート車両です。

リア駆動系はシマノのSORA。より上位のTiagra、105グレードでもよいのですが、コストとのバランスでこちらへ。耐久性も高く、必要十分との判断です。

手元にはシフトレバーを追加。軽量性を重視し、スポンジ製のグリップが標準装備なされております。この状態で実測10.2㎏(!)。旧モデルゆえの特価にてご提供ということもございますが、ご予算・ご用途にマッチした一台となりました。ありがとうございました!
※現時点で、残りはレトログリーン×1台、チタン(入れ替え仕様)×1台です。

※8月の予定はこちら → こちら
※8/16時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton 外装3段変速 コンプリート車両 → こちら
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら