BRUNO Mixte 20 納車整備いたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、BRUNOのMixteを納車整備いたしました。はっきりとした趣向をお持ちの方ですので、部品選定はスムーズ。あわせて、当店こだわりの取り付けもご紹介。

リアキャリアはRacktimeのFold it fix。そのままではシートステイ台座がありませんが、母体となるTubesブランドのマウントキットが使用可能。シートステイへ台座を増設いたしました。フェンダーはアルミの質感が美しいCuranaのシーライト20。こちらはシートステイブリッジへの取り付けがM5ボルトですが、ブリッジ穴はM6相当の穴なので、樹脂製のカラーを製作し挿入。ガタつきが発生しないように配慮いたしました。見えませんが!

あとはフェンダー吊り部品が樹脂製ですので、しっかりと押さえ込めるよう、ちょっと大きめのワッシャーへ交換、付属のボルトが長すぎるので、適宜スペーサを入れた状態でちょうどよい長さへカットしております。

フェンダーからエンドへ伸びるステーは長すぎる部分をカットし、ダボ穴とほぼ平行になるように端部だけを曲げ加工して組みつけ。

タイヤに対して一定の間隔を保ちながら、きれいに組み付けることができました。この度はありがとうございました!

※4月の予定はこちら → こちら
※4/20時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら