DAHON HORIZE DISC リアキャリアを組み付けいたしました。

先日ご紹介のDAHON HORIZE Disc。instagramへはチラチラとUPしておりましたが、ご購入下さったお客さまより、リアキャリアの追加をご依頼いただきました。しかしながら、純正オプション品は干渉により組み付け不可。思案ののち、使い慣れたRacktime社の製品だと比較的すんなりと組み付けできそうでしたので、コチョコチョと加工し、取り付け台座を延長させるプレートを製作、無事に組み付けすることができました。

この製品は耐荷重も高く、エンド面に十分な面積がありましたので、A2017材を用いて切削にて製作。黒色アルマイトを施して一体感を持たせてあります。ディレーラーハンガー部分に段差がありましたので平坦になるように切削、それでもエンドの曲面形状の部分に干渉がありましたのでワッシャーを追加して対処。

プレート形状および穴位置はディスクブレーキキャリパーのメンテナンス性も意識しております。

市販なされている部品をポン付けするだけではモディファイであり、お客さまひとりひとりのご要望に対して、より微細にお応えしていくことがカスタマイズです。一見しただけではそれとわからないようにまとめ上げることも重要な要素であり、センスが問われるところだと思います。お気に召してくださると嬉しいのですが。この度はありがとうございました!

※4月~5月の予定はこちら → こちら
※5/24時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら