PARKPRE TANGE STRUTS サスペンション修理作業着手です。

201501041

明けましておめでとうございます。本日は2015年最初の営業日でしたが、常連様はじめご近所の方々など、たくさんのお客様にお越しいただき、幸先の良いスタートとなりました。誠にありがとうございました。

さてさて、今年最初のご紹介は、今となっては懐かしいPARKPREのMTB。私自身が高校生の時に乗っていたものと全く同じ車種をお預かりしての修理作業です。TANGE製のサスペンションフォーク、STRUTSですが、内部エラストマーが加水分解により破損してしまっております。トップ部分のゴムキャップが無くなっておりますので、そこからの浸水だと思われます。以前の作業と同様に部品手配いたしますが、今回はエラストマーではなくウレタンとして加水分解に対応します。

また、ラッキーなことに、いつも大変お世話になっているメーカーさまより、後継モデルの新品部品が入手できましたので、互換性のある部分は転用(ほぼ入れ替えに近いのですが)します。

個人的にも思い入れのある自転車を修理できること、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

※12/25時点での在庫はこちら→こちら
※おかげさまで、5周年記念バッジは完売いたしました!6周年バッジ製作中です!!
※当店オリジナル・Brompton・DAHON専用フロントハブ完成! → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら