CYCLE ROGAINING でした。

201510041

本日はBromptonの輸入元、ミズタニ自転車さま主催の、サイクルロゲイニングが開催され、当店もチェックポイントとして参加(?)させていただきました。高得点のチェックポイント、ということもあり、ひっきりなしにご参加の方々が愛車のBromptonでお越しになり、店頭で写真を撮られていました。

各チェックポイントによる高得点を狙うゲーム形式とは言え、車道の逆走、赤信号無視がごくわずかに見受けられました。制限時間のあるゲームですから、はやるお気持ちは十分理解できます。それをどうこうと言うつもりはございません。しかしながら、ほとんどの方は交通法規を守って、和気あいあいとした空気の中で楽しまれていただけに、少しだけ寂しい気持ちになってしまいました。

そこまで急がなくても、大阪ならではのチェックポイントをゆったりとめぐりながらの観光サイクリング、というスタンスで楽しんでいただけるようにしたい。そして、今後も引き続き、この大阪でのサイクルロゲイニングが定着することができますよう、微力ながらお手伝いさせていただければ、と感じた次第。

主催のミズタニ自転車さま、運営のサイクルロゲイニング事務局さま、そして、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。また楽しみましょう!!

※6周年ピンバッジ頒布要領はこちら → こちら
※7周年ピンバッジも製作中です!→ こちらこちら

※10/04時点での在庫はこちら→こちら
※旧モデルセール中です!→こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら