2016年 Brompton 研修旅行【1】

image本日は15時過ぎに閉店させていただき、昨晩しっかりと再整備した愛車とともに、イギリスはロンドンのBrompton社へ向かいます。B-SpokeというBromptonのオーダーシステムをお取り扱いさせていただけることとなり、そのための技術研修が目的です。本日は大阪から羽田空港までの移動、明日の朝の飛行機で出発いたします。その移動すらも楽しんでいこうと思い、つらつらとキーボードを叩いている次第です。

今回の研修に合わせて、Sbagを購入、ちょうど5年前の研修の際、Brompton社スタッフから頂いたフラップを合わせてみました。恥ずかしながら純正バッグの完成度に、今頃になって感心しております。もっと早く購入しておけばよかった。。。

image常連の皆さまには「気を付けてね〜」と有り難いお言葉を頂戴しつつ、一気に新大阪駅まで自走します。程なくして到着、輪行袋へBromptonを入れて、サクッとN700Aへ乗り込みます。

車内でコーヒーを販売していたお姉さんが私のタイプな方で、ちょっとドキドキしつつコーヒーを購入したのは事実です(笑)。

ちょっとウトウトしたり読書をしたりであっという間に品川着。鉄道好きとしては京浜急行へ乗りたいところですが、せっかくですので自走しましょ、とiPhoneのナビ起動。11km程のちょいポタリング。途中の商店街にええ塩梅の居酒屋がありましたが、ぐっと堪えてペダルを漕ぎました。で、ホテルへチェックインしてこの記事を打っております。

imageimageimage

ホテル内のレストランがこれまた素敵!

左)ベビーリーフとサーモンのピザ
中)鮪のオリーブ味噌和え
右)予習。。。(笑)

明日に備えてそろそろ休むことにいたします。ではまた!