10/25【木】平日MTBの会 楽しみました!

昨日は定休日。毎月恒例の平日トレイル散策でした。今回は初めての方を含めての8名さま。えっちらおっちらと登っていき、途中ではストウブでお湯を沸かして、カップラーメンとコーヒーをいただきながら談笑。

途中、ちょっと難しい登りでは、つい失速しそうになるところもありましたが、失敗してはちょっと戻り、もう一度チャレンジしてみたりと、MTBならでは。決して危険ではない速度でありながら、遊びながら少しずつ上達していく楽しみ。とても良いものです。

フルサスペンションとリジッド、クロモリとアルミとカーボンと、各種のMTBが入り混じって、和気あいあいとした雰囲気の中、久しぶりのトレイル散策を楽しみました。

今回は最後の下りでパンクしてしまいましたので、今後の課題が増えましたが、それもまた良し。常連さまからたくさんのアドバイスをいただき、次回の楽しみが増えましたよ。また楽しみましょう!