2019年 最初の営業日でした。


本日は2019年最初の営業日でした。さすがに休み明けすぐの土曜日だからでしょうか?店舗前の行き交う自動車の数はまだまだ少なく、心なしか空気の冷たさも緩んでいるような気も。

年末には子どもたちと一緒に、恒例の男3人鉄道旅行へ行ってまいりました。今回は出雲大社と島根県の一畑電車まで、古き良き電車の運転体験を堪能できました。自他ともに認める鉄道好きの私、吊りかけモーター駆動・空気制動の実車はまさにマニュアル車!100mほどの距離でしたが、とても充実したひと時でした。お子たちは「難しい~」と言いつつも楽しんだようで、リベンジを決意した次第(笑)。

画像は今回の旅行で購入してきた日本酒。松江の李白酒造さまにて購入してきたものです。先着順にてお配りしておりますので、「お土産ちょうだい!」と店主まで。

という感じでのんびりとやってまいりますが、本年も何卒よろしくお願いいたします。