4/27【土】朝ポタリングの会 楽しみました!

昨日は初開催の朝ポタリングの会でした。午前9:00に当店前に集合、ぶらりと南下して当店お客さまのお店、「雑集舎(らふしゃ)」さままでプラプラと。途中、別のお客さまも合流し無事に到着。走行距離はごくごく短いものでしたが、古き良き街並みを堪能いたしました。

今回のメインは真空管アンプ×2台とレコードプレイヤーを1960年代の国産スピーカー、現行品の海外製スピーカーなど、数種の機材で使用機材による音の出方や、SP盤というレコードならではの音の厚みなどなど、より積極的に「聴く」ことを楽しんでみよう、という感じ。

私はiPhoneでの持ち込みでしたが、レコードをお持ち込みくださったお客さまも。それぞれの音色の違いはもちろん、普段とは異なる大きな空間で、お好きな音楽を楽しまれているのが印象的でした。その後は本町飲食堂 Grill&kitchen かぼちゃの馬車の店長がランチのお弁当をBromptonへ積載してご登場。私は店舗の営業がございましたので、お弁当はバッグに詰めて早退させていただきましたが、みなさま楽しまれたご様子で、まずは一安心、というところでしょうか。

今回は第1回ということもあり、少しバタバタとしてしまいましたが、また来月にも開催できればと思っております。日程など決まりましたら、イベントのページにてご案内いたします。ありがとうございました!

※4月の予定はこちら → こちら
※4/28時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら