DAHON Clinch D10 入荷いたしました。

昨日は17時ごろで閉店させていただき、当店お客さまのご結婚披露宴の二次会へ出席してまいりました。非常にあたたかな雰囲気で、自分の時を思い出してグッとくる場面もございましたが、とても嬉しい気持ちで帰ってまいりました。

さて、DAHONのClinch D10のご紹介です。以前にも限定車として発売されたことがございましたが、頑強な車体はほぼそのままで再登場です。レバー機構を要しないスマートなフォルムのLock Jawテクノロジーで、一見すると折りたたみ自転車に見えないところも面白いところ。もちろん、外見だけではなく、断面部の凹凸によりチューブの接合面積が十分に確保されるため、強固なロック力を誇ります。

ヘッドチューブやフロントフォークは極太のパイプで構成されており、シンプルな造形ながら、剛性の高さを感じさせる、独特な雰囲気です。

ハンドルステムは突き出し長35mmのVROステムを装備。ポジション変更には六角レンチが必要ですが、付属の工具をハンドルバー内部へ収納することも可能ですよ。駆動系はシマノ製Tiagraを用いた10段です。

工具を必要とする、というひと手間が増えますが、それを補って余りある剛性の高い車体。451サイズのホイールは高速巡航も比較的容易にこなしてくれます。どう使おうか?新たな可能性を探したくなる一台です。

<DAHON>Clinch D10:¥167,000【税別】

※5月の予定はこちら → こちら
※5/13時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら