Brompton 純正部品をポリッシュ加工いたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、Bromptonの純正部品たちをポリッシュ加工いたしました。柔らかな雰囲気へ変わりましたね。

以前にも同様の仕様にて製作したことがございますが、今回はハンドルバー、ブレーキキャリパー前後、左右クランク、ヒンジクランプを施工。特にブレーキキャリパーは一旦完全に分解する必要があります。すべての部品は、既存のアルマイトを剥離→手作業にてポリッシュ→シルバーアルマイトと、非常に手間のかかった作業です。しかしながら、その仕上がりは非常に美しく、自画自賛しております(笑)。

今回は純正のハンドルバーも同時施工。寸法精度が重要な部分ですので、クランプ部は特に慎重に研磨しております。

クランクはやはり自転車の顔と言える部分です。純正の梨地も美しいものですが、鈍い輝きを放つクランクは派手になりすぎず、ちょっと異なる落ち着いた雰囲気です。

また、今回はヒンジクランプも施工。構造上重要な部品ですので、フレームへ触れる部分は研磨を行わず、寸法変化が発生しないように配慮しております。この度はありがとうございました!

※7/25【土】~26【日】はフリーマーケットです→こちら※更新しました!
※7月の予定はこちら → こちら

※7/21時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton 外装3段変速 コンプリート車両 → こちら
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら