Brompton シートスリーブを交換いたしました。

昨日は閉店後にバタンと眠り込んでしまい、当ブログの更新ができておりませんでした(笑)。そのおかげか、今は絶好調!さて、つい先日の作業です。ご来店のお客さまより、乗車時にシートが下がってきてしまうとのこと。現車を拝見してみますと、シートクイックの調整ナットはそれなりに閉めこまれているにもかかわらず、グッと力をかけるとシートポストが回転するような状態、、、。

2012年製造の車体、しっかりとお使いのご様子で、フレーム内部のシートスリーブは摩耗が進み、確実な固定が期待できなくなっている状態でした。お客さまへは状況をご説明し、一旦お預りの上、シートスリーブを交換いたしました。幾度も実施しておりますので、すんなり施工。交換後はスムーズな動作かつ確実に固定ができるようになりました。ありがとうございました。

おかげさまで忙しくさせていただいており、昨今の通勤事情等から自転車をご用命いただくことが引き続き多い印象です。メーカーによっては、今年度の入荷がすでに終了しているもの、次回入荷分が既にご予約でいっぱいになっているものもございます。ご検討の車体がある程度お決まりでしたら、お早めにお問い合わせをくださいますとよろしいかと存じます。

※8/1【土】~2【日】はフリーマーケットです→こちら※更新しました!
※7月の予定はこちら → こちら

※7/24時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton 外装3段変速 コンプリート車両 → こちら
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら