Racktime Fold it fix 脱着可能バスケットの製作。

先日の作業です。愛犬家のお客さまより、DAHON Routeへリアバスケットを取り付けて欲しいとのご依頼がございました。できれば着脱式がご希望とのことでしたので、当店お取り扱いのRacktime製品を組み付け、オプションのSnapit-Adapterを用いて、アルミバスケットを着脱可能となるよう加工いたしました。

とは言え、単純にサクッと組み付けできるわけではなく、両部品間にアダプターのようなプレートを挟みこんでの組み付け。当初はアルミで製作しようと考えましたが、バスケットの底面が平滑ではなかったため、ある程度追従するよう樹脂製へ変更。バスケットの浮き上がりを防止するために、ステンレス製のバントも追加いたしました。

プレート前端にあるレバーを起こすことで、リアキャリアから簡単に取り外しが可能です。ありがとうございました!

※7月~8月の予定はこちら → こちら
※7/24【土】~25【日】はテルミニフリーマーケットです → こちら

※7/17時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani H3 Q3 ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こち