Brompton オーバーホールいたしました。

先日の作業です。開店当初ごろにご購入下さったお客さまより、オーバーホールのご依頼をいただきました。多岐にわたる作業となりましたが、しっかりとリフレッシュすることができました。

内装3段ハブは分解して洗浄。古いグリスを落としたうえで再給油。チェーンとスプロケット、クランク周辺はそこまで摩耗しておりませんでしたので、分解洗浄でOKでした。

リアヒンジ部はナイロンワッシャの摩耗と軸ブッシュのガタが大きく、新品へ交換いたしました。

グリップは合皮製のクッション性が高い製品へ。純正と同じ長さにカットしております。ブレーキワイヤーも交換。

ガタが大きかったヘッドパーツも交換です。フロントハブは分解洗浄後にグリスアップ。タイヤとチューブも交換いたしました。

劣化していたサドルは現行のワイドサドルへ。KATOKABANさまのサドルバッグを追加でご注文下さいました。輪行袋だけでなく、ちょっとしたカギ等も入れることができるサイズ感です。ゆったりとお乗りいただいていたのでしょうか、比較的状態が良かったため、駆動系と前後ハブは分解洗浄と給脂で済ませることができたのは嬉しいところ。自転車はほっといていても勝手に修復してしまうことはございませんので、定期的な点検をお勧めいたします。この度はありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

※9月の予定はこちら → こちら
※15周年ステッカー配布中です → こちら

※9/14時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら