DAHON Mu SLX ちょっとカスタマイズです。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、DAHON Mu SLXのメンテナンス作業を実施いたしました。現在はラインナップから外れていますが、軽量性に優れたスポーツモデルとして、よく考えられた一台です。

作業としては、各駆動系のオーバーホールとホイールのスポーク調整、各部折りたたみヒンジ部の点検調整です。カセットスプロケットとディレーラープーリー、チェーンは洗浄にてOKでした。

標準ではシュワルベのKOJAKが装備されておりましたが、ある程度の耐久性と走行性能を、とのことでしたので、DUROの製品をお勧めいたしました。適度なパターンと癖のない断面形状、耐久性に優れたタイヤです。

標準のチェーンリングは55Tのものでしたが、摩耗が進んでおり外れやすくなってきていたことと、よい軽快な走行のため、48Tへの変更をご希望とのことでしたので、wolftoothの製品を選択。ナローワイド構造でチェーン外れを気にせず乗っていただけることと思います。この度はありがとうございました!

※10月の予定はこちら → こちら
※10/13【金】~17【火】Brompton T Line 試乗会です → こちら
※15周年ステッカー配布中です → こちら

※10/14時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら