r&m BD-1 オーバーホールいたしました。

201502141

先日より着手しておりました、r&m BD-1のオーバーホール作業、無事に完了いたしました。フレーム単体まで分解しての作業、カドワキコーティングさまの粉体塗装によるリフレッシュも同時施工です。

201502142201502144201502145

左)駆動系はシマノXT。ワイドなギア比をご希望ですのでこのセレクト。駆動系は一旦分解し洗浄、再組み立てを実施いたしました。摩耗がそれほど進んでおりませんでしたので、チェーンのみ新品交換で対応。

中)再塗装に際して、ヘッドマークのみカッティングシートで再現。ヘッドパーツは純正ですが状態が良く、こちらも洗浄で対応。フロントフォークおりたたみレバーのスプリングが錆びておりましたので、交換しております。

右)前職の時代に駆動系のカスタマイズを終えている車体ですが、今回フロントディレーラー台座も車体と同色に。発売当時はなかったワイヤーガイドを追加、折りたたみ時にも綺麗にまとまります。

その他には消耗品としてワイヤー類と前後タイヤ、チューブを交換、前後輪の振れ取りも実施。これでまたバリバリと走っていただけることと思います。ありがとうございました。

※2/14時点での在庫はこちら→こちら更新箇所を分かりやすくいたしました。
※2/26【木】平日MTBの会です→こちら
※おかげさまで、5周年記念バッジは完売いたしました!6周年バッジ製作中です!!
※当店オリジナル・Brompton・DAHON専用フロントハブ完成! → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら