2019 Brompton × CHPT3 V2 納車整備いたしました。

先日の作業です。おかげさまでご好評のうちにご予約完売となりました、2019年モデルのBrompton CHPT3 V2を納車整備いたしました。通常モデルとは異なる仕様の部分も多く、カスタマイズの参考になる部分も多いと思います。

前回のCHPT3とは異なり、ざらついた質感のマットブラック+メタリックの粒子が入ったオレンジの2トーンカラー。恐らく今後の標準となるのでしょう、ヒンジクランプボルトはアルミ製のレバーへ変更。過去の製品とよく似た形状で、ちょっと嬉しくなります。

サスペンションブロックは専用のレッド。しかしながら、カラーだけではなく硬さもハードな仕様。タイヤは新規製品のシュワルベワン。16×1-1/3(ETRTO 35-349)というちょっと太めの珍しいサイズ。ある程度のクッション性を持たせる意図でしょう。

後輪のハブナットにはキャップが追加されております。輪行の際など、エッジ部で引っ掛けづらくなりますね。グリップとサドルはFabric社製の専用品。レッド/ブラックのコントラストが格好良いですね。

こうやって書き記していますが、ご予約だけで完売になってしまった、このCHPT3 V2。お探しの方々も多くいらっしゃるようで、お電話やメールでのお問い合わせも多く頂戴しております。今回は日本国内への入荷台数が非常に少なく、当店には2台の割り当てのみでした。ご要望にお応えすることができず、大変心苦しいところです。

そのため、当店から輸入元さまへ、追加生産してほしい旨をお伝えいたしております。もちろん、たった一店舗の要望でBrompton社が動くことは、非常に可能性は低いこととは思いますが、だからと言って何もしないわけにはまいりません。実際に生産、再入荷の確約が取れるわけではございませんが、少なくとも一自転車店からの意見として、声を上げております。今後の進捗などありましたら、改めてご案内いたします。いつもありがとうございます。

<Brompton>CHPT V3 S6E-X:¥336,000【税別】
※ご予約にて完売しております。ご了承くださいませ。