b&m LUXOS U ボディ破損の修理です。

本日の作業です。お客さまのBromptonへ装備されている、b&m社のハブダイナモ用ランプ、LUXOS Uですが、転倒時に衝撃を受けてしまったせいでしょうか、取り付け部分の根元から、樹脂製のボディが割れてしまっておりました。

比較的高額なライトですし、機能的に故障しているわけではありませんでしたので、ABS樹脂製のボディをプラリペアにて接着。固まってしまう前にササっと作業を行いましたので、途中画像はございませんが、(外観はともかくとして)しっかりと復元することができました。ナイロン系の樹脂ではこうはまいりませんが、こういった修理方法もありますよ、という一例として。

暖かくなってきたとは言え、まだまだ朝夕は冷え込むことが多く、ちょっとしたウィンドブレーカーやライトウェイトなダウンベストなど、うまく体温調節をしていただいたほうが良さそう。体が冷えていると、いざというときにシュッと動けず、事故へつながりかねません。本日は夜ポタリングの会ですし、気を引き締めて、楽しんでまいりますね。

※3月の予定はこちら → こちら
※3/16時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら