Brompton オーバーホールいたしました。

先日の作業です。お客さまからのご依頼で、2005年式のBromptonをオーバーホールいたしました。かなり状態が良いものでしたので、基本的な点検及び調整、消耗していた部分のみ交換、全体的な清掃、という程度でしたが、やはり前後でシャキッとしてくれるのは嬉しいものですね。

今となっては少なくなった、純正クランクの旧製品。右クランクとチェーンリングが一体型ですので、消耗時には交換となることが多いのですが、状態も良く洗浄だけでOKでした。ガードディスクも割れなどなく、非常に良い状態でした。

キャリパーブレーキもシルバーポリッシュが美しいもの。しっかりと調整してあげれば、現在のものとそん色ない性能を発揮してくれますよ。

シングルウォールリムは内側のリムテープを高圧対応品へ交換、ラインの入っていないフェンダーとあわせて、クラシカルな装いです。現在のBromptonとは異なる、どこか牧歌的な雰囲気を色濃く残す車体。これからも大切にしてくださることと思います。ありがとうございました!

※新春キャンペーン中です → こちら
※1月の予定はこちら → こちら
※1/7時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton Explore Edition ご好評です → こちら
※Brompton 外装3段変速 コンプリート車両 → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら