THERMOS 真空断熱タンブラーROD-001 お取り扱い開始です。

自転車にちょうどよい季節のこの頃ですが、朝夕にはとても寒く、温かい飲み物などが欲しくなるところですが、よくあるストローボトルでは、温かい飲み物はちょっと飲みづらいもの。携帯性と保温力には定評のある、サーモスのステンレスタンブラーが入荷いたしました。

実はコチラ、元々は海外向けの製品。ずっと以前に個人的に購入し愛用しておりましたが、非常に使い勝手がよく、大変気に入っておりました。つい先日開催されました新製品展示会の際に、私自身ベコベコになるまで使い込んだこの製品をサーモスのご担当者さまに見ていただく機会があり、当店でもお取り扱い可能となった次第です。

本体は真空断熱魔法びん構造を持つステンレス製(容量470㎖)。キャップは回転レバー式の開閉機構を備えており、内側にはティーフックがございます。これにより、ティーバッグをぶら下げてお茶を楽しむことも可能です。6時間後の保温効力は61度以上ですよ。

※保温効力とは、室温20℃±2℃において製品に熱湯をせん下端まで満たし、湯温が95℃±1℃のときからせんを付けて縦置きにした状態で、所定時間放置した場合の温度です。

サイズは最大直径8.5cm×高さ20㎝。底部分は直径65mmと細くなっておりますので、自動車のドリンクホルダーにもご使用可能。私も自動車に乗る際は必携ですよ。ここ最近の定休日恒例のちょっとサイクリングの際にも、ロールトップバッグへポンと放り込んでおり、非常に重宝しております!おすすめですよ。

<THERMOS>ROD-001(ステンレス):¥3,000【税別】

※11月の予定はこちら → こちら
※11/6時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら