Schwalbe Winter 16×1.20(ETRTO 30-349) 入荷いたしました。

本日はグッと寒くなりましたね。先ほどは小雨がぱらつきましたので、店頭の各試乗車を慌ててしまいこみました。さて、以前よりご好評の「ちょっとサイクリング」たちですが、つい先日より当ブログ内で独立したカテゴリとして整理いたしましたので、少しくらいは見やすくなったかと思います。

そのなかでも、オフロードをより積極的に楽しむために、テストの意味合いで使っております、シュワルベ社のウィンター、というタイヤが入荷してまいりました。今期は正規輸入なされておりませんでしたが、輸入元のご厚意にて少量入荷です。

本来は凍結路面からシャーベット状の雪路面など、あらゆる状況に対応可能なモデル。空気圧(4.5-8.0bar)を調整することでスパイクのグリップ力を加減可能ですので、軽めの積雪や多少の氷結路面でも積極的に走りたい方へお勧め。冬用コンパウンドですので舗装路での摩耗は早めですが、従来からある他のタイヤとは大きく異なる乗り味、ご興味ある方はぜひ。
個人的にはピンを取り外して使用中ですが、くれぐれも自己責任にて→装備状態はこちら

<Schwalbe>Winter(ETRTO 30-349):¥5,800/本【税別】
※16×1.20という表記ですが、Bromptonなどへ用いる16インチWOです。
※Bromptonの場合、折りたたみ時にスパイクが触れ、フレーム裏側へ傷が入ることがございます。ご注意ください。

※12月の予定はこちら → こちら
※12/6時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら