DAHON Mu SL フェンダーの組み付けをいたしました。

先日の作業です。以前より大変お世話になっているお客さまからのご依頼で、DAHONのMu SLのタイヤを20×1.35から1.50へタイヤを変更、その上でフェンダーを組み付けいたしました。以前のK3での事例もそうなのですが、違和感のないように意識しております。

リアは特に大きな問題もなくすんなりOKですが、

フロントはこんな感じです。この車体の場合、フェンダーとVブレーキの干渉を避けつつ、タイヤと十分なクリアランスをとることができる位置でフェンダーを固定しなくてはなりませんので、小加工を行っております。

種明かしはこちら。汎用フェンダーのためでしょうか、フロントフォーククラウン部の穴へちょっとだけ届きませんでしたので、ステンレス材を用いて延長する格好のプレートを製作。下側にはタップを立てて固定し、上側の通し穴でフォークへ固定いたしました。この度はありがとうございました!

※2月の予定はこちら → こちら
※2/13時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani H3 Q3 ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら