Brompton 右ペダルシャフトの交換を行いました。

本日は第3日曜日。既に告知していましたようにお休みをいただいて、お子たちと電車でぶらぶら。カメラ片手に街を歩くだけでも、様々な発見があります。風変わりな看板や古めかしい橋、大阪では見ることのできなくなった古いバスなんかも面白いものです。好きなものを一心に追求するのも良いですが、ある程度バラバラな好奇心もええもんやなと思った一日。

さて、先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、Bromptonの純正右ペダルのシャフトを入れ替えてほしいとのこと。純正形状のチタンシャフトを入手されたそうで、お持ち込みでの作業です。とは言え、市販されている工具では困難なサイズでしたので、いつも大変お世話になっております、Life with Bicycleさまへ相談いたしましたところ、非常にありがたいご助言をいただくことができました。

ということで、必要工具をササっと手配、サクッと加工。無事に調整することができました。わかる方にはわかる、非常にマニアックな作業でした。ありがとうございました!

※4月の予定はこちら → こちら
※当店14周年ステッカー配布中です → こちら 
※4/10時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST お取り扱い開始です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら