ちょっとサイクリングその㊵・多奈川駅~和歌山市駅

先週の木曜日、以前から気になっていた、南海電鉄の多奈川線に乗ってまいりました。ちょっとした用事を済ませてからの出動でしたので、あまりがっつりと走ることはできませんでしたが、この度履き替えたタイヤの感触を確かめる意味もあり、未舗装路もちょっと走ってみた次第。

多奈川駅は頭端式ホームが終着駅らしい雰囲気ですね。サクッとBromptonを展開して走り始めます。今回はGPSに頼らず、iPhoneでマップを表示させながら適宜進んでいきます。基本的には平坦で、自動車の通行量もそれほど多くない感じ。

途中にあった分岐では、未舗装路を選択できるルートへ進みます。路傍には古い噴霧器でしょうか?空冷2ストロークの小さなエンジンが無造作に置かれていました。帰宅後に調べてみましたら、カワサキ製のものとのことでした。コンパクトで真ん丸のフィン形状が可愛らしい!

なんだかんだと高低差を感じつつ走り、適度にお腹がすいてきましたので、検索してたどり着いたのがこちら「喫茶 永和」にいたしました。高台の別荘地にあるお店なのですが、ソファー席からは海が一望できます。落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせました。今回はカレーライスをいただきましたが、とても美味しかったです。ありがとうございました!

ここからはちょっと小雨がぱらついてきましたので、撮影機材を濡らすわけにもいかず、一気に移動したために写真が少なくなってきますが、ご了承くださいませ。別荘地を抜けて海岸線沿いを走行していると、打ち寄せる波の飛沫が結構激しいですね。


なかなかの激しさが伝わりますでしょうか?淡島神社はすぐ目と鼻の先です。参道にある魚市商店さまで、いつものわかめうどんを購入。店内でもいただくことができますが、持ち帰り用も販売してくださっていて、お子たちの好物なのです。まだパラパラと降っておりますが、そのまま加太駅方面へ。

このあたりは旧い町並みがきれいに残っており、寄り道したくなりますが、まだ小雨ですのでパチパチと撮影しただけでサッと移動してしまいます。石の道標もところどころ残っており、歴史を感じます。

加太駅で飲み物を補給していたら、雨はすっかり止んでくれましたので、南海電鉄の加太線と並行する道を選んで一気に和歌山市駅近くまで移動。すぐ近くの銭湯で汗を流してから、いつもの鶏焼肉のお店で一人打ち上げののち帰阪いたしました。今回は天候が良い時しか撮影ができませんでしたので、写真がちょっと少ないのですが、ニュータイヤは乗り心地が良く、転がりも非常に軽い印象でした。引き続き走り込んでみようと思います。今回は32.0㎞、獲得標高は440mでした~。

※9月の予定はこちら → こちら
※15周年ステッカー配布中です → こちら

※9/7時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら