Brompton KiLEY製テールライト/リフレクター台座の製作でした。

先日の作業です。お客さまからご依頼を受けて、Bromptonのリアキャリアへ対応する、KiLEY製テールライトとリフレクターのマウント台座を製作いたしました。ある程度お任せしてくださいましたので、比較的スムーズに製作することができました。

アルミ材を切り出して、フライスで切削。穴あけとタップ立てを繰り返して、位置関係を確認します。

細部のR部分などを研削してから、黒色アルマイト処理を施して完了です。大変お喜びくださいました!それなりに手間はかかりましたが、努力が報われる瞬間ですね。

ただ単純に、市販部品を手当たり次第にくっつけるだけではなく、「この場所にこのように付けたい!」というお客さまのご要望から、どのようにすれば実現できるのか?を考えることは非常に楽しいものです。ありがとうございました!

※12月の予定はこちら → こちら
※Brompton 秋のキャンペーン中です → こちら
※15周年ステッカー配布中です → こちら

※12/9時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら