Brompton S6R 納車整備いたしました。

先日の作業です。お客さまからのご依頼で、BromptonのS6R仕様を製作いたしました。通常ラインナップにはS6Lしかなく、別途リアキャリアを手配し装備する必要がございますが、当店におきましては、納車整備の際に分解する箇所が多いので、仕様変更に伴う作業工賃をお安くできるメリットがございますよ。

今回の車体におきましては、①リアキャリアの追加、②仏式バルブへ変更、を行っております。仕様によっては、B-Spokeによるオーダーのほうがお安くご用意できる場合もございますが、今回のブラックラッカーのような限定車ですと、ラインナップの中から、いかにうまく組み合わせてご希望の仕様を組み上げるか?という面白みがございます。

いまさら言うまでもありませんが、Bromptonは非常に良い自転車です。品質を最優先にしているため、決して低価格ではありません。しかしながら、少しでもお安く購入したい!というのが人情。ただ、はるばるイギリスからやってくる手作り製品ですから、当店におきましては、納車整備の際には隅々まで点検をしつつ、必要に応じて確認/調整/分解/給脂を行っております。必要箇所には適切に給脂し、動くべきところはスムーズに動作するよう調整を行えば、本来の性能を発揮できることはもちろんですが、長期的に見た際の耐久性が向上する、という考え方のもと、作業を行っております。

そのため、「これください!すぐに乗って帰るわ」は非常に難しいことが多く(お待ちいただければ可能な場合もございます)、大変申し訳なく思っております。ただ、最初にしっかりと整備を行えば、定期的なメンテナンス費用が抑えられますので、結果として割安になってくる、と考えております。また、カスタマイズ作業につきましても、本来の機能性を著しく損なわない仕様にとどめておくことを重要視しております。ご理解くださいましたら幸いです。

ちょっと熱くなりました(笑)。ではこの辺で。

※3月の予定はこちら → こちら
※3/16時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら