プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【11】。

ここ数日は当ブログの更新が滞っておりましたが、ご納車や各種修理作業等、いつも通りの忙しさ。昨日は久しぶりのお客さまがお越しくださり、非常に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今日は定休日ですので、12/10【金】忘年会の調整や週末へ向けた作業、雑務の合間に愛車の仕様変更を行っておりました。以前より使っておりましたカーボンリム。実使用上は問題ないものの、気になるリムとタイヤを入手することができましたので、タイヤの摩耗が進んできていたこともあり、これを機に入れ替えてみました。

リムはBrommie+製品。以前よりやり取りがありましたが、意欲的な製品を数多く製作・販売なされており、実は当店にも一度お越しくださっております。溶接ジョイントのリムはなかなか存在しておりませんので、とても貴重な存在です。しばらく試用してみて、今後のお取り扱いを検討するつもりです。

タイヤはたまたま手に入ったもの。某メーカーの製品と非常によく似たパターンとロゴ(笑)のものですが、16インチWOのグラベルタイヤはこれまた希少ですので、こちらもしばらく使ってみての判断といたしましょう。以前のシュワルベ ウインターとは全く異なり、非常に軽量なタイヤですので、慎重にテストしてみます。

※11月の予定はこちら → こちら
※12/10【金】は忘年会です → こちら

※11/18時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani H3 Q3 ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら