10/11【火】~13【木】名古屋遠征+αでした(②Tabistみや~帰阪)

昨日の続きです。無事に宿へ到着しゆっくりと休むことができました。結構疲れていたのでしょうね、肝心のお宿「Tabist みや」さまの写真を撮影しておりませんでしたが、オーナーさまは非常に丁寧なご対応で、こちらのわがままにも快く応じてくださいました。またゆっくり訪問したいと思います。

昨日の記事内では記しておりませんでしたが、近鉄四日市駅からTabistみやさままではほぼ全区間が登り勾配、というなかなかな状況。距離にして約17㎞、獲得標高は262mと数値は大したことのないものですが、後半の10㎞ほどで一気に登ってしまう感じ。結構しんどかった印象です。

とは言え、チェックアウト後にBromptonを展開しながら、早朝のひんやりとした空気を楽しみながらゆっくりと下ります。周辺は一面の茶畑が広がります。路傍の看板から、この周辺が伊勢茶の産地であると知りましたので、どこかで飲めるかしら?と考えながら走ります。

ずっとこんな風景。時折良い香りが伝わってきます。

で、無事に四日市市内へ戻りましたが、その後は私用がありましたので、一気に夕方です。

たまたま自動運転車の実証実験をなされており、係員の方へちょっとお話を伺いました。JR四日市駅と近鉄四日市駅は約1.2㎞ほど離れており、このようなモビリティにより周辺に人の流れを創出しようという意図のようです。2駅間はかなり大きな直線道路ですので、比較的容易だとは思いますが、今後の実用化に期待大ですね。

日も暮れてきましたので、再び近鉄四日市駅へ移動。その途中には三重交通の連接バスを発見!ここまで大きな車体のものは初めて見ましたが、それだけの輸送量が必要となるのでしょうね。駅構内にてペットボトル入りの伊勢茶を購入。夕刻のアーバンライナーにて帰阪いたしました。この日の走行は約21㎞、獲得標高は38mでした。

※10月の予定はこちら → こちら
※10/20時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton DPM Print Luggage 発売中です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら