ちょっとサイクリングその㉓・大和八木~奈良

先日の定休日、外装4段化を施工してパワーアップした愛車に乗りたくて、天候が不安定な中ちょこっと走ってまいりました。以前に入手して以来、ずっとお気に入りのTシャツがあるのですが、洗い替えを買いに行こうという、大したことのない理由をつけて、布施駅から近鉄に乗ったのでした。

パッと乗ったのが急行でしたので、雨雲の動きを見ながら移動する前提として近鉄沿線で奈良まで、、、と考えているうちに、大和八木駅へ到着。ちょうど田原本線の8459が通常塗装に戻ったことですし、タイミングが合えば撮影できるかな?という目論見も。大和八木駅はアーケードがええ感じの雰囲気。そのまま下ツ道を北上する格好です。

とは言ってみたものの、実際に道標があるわけでもなく、ただ何となく雰囲気の良い道を選んで北上していただけだったりします。GPSで目的地を設定していましたので、迷うことはありませんでしたが、いつものごとくええ感じの建物などを見つけるとついUターンしてしまいます。こちらは鰻屋さん。歴史を感じます。

雨雲を気にしつつ走っているうちに、田原本線から大きく外れてしまっておりましたが、ちょうど二階堂駅のところで天理線とクロス。ええ塩梅に8600系が来てくれました。前述の8400系とどこが異なるのかはわかりません(笑)。とかやっているうちに雷が鳴りだしたので、自動車道の高架下で雨宿り。

30分ほどボケーとしていたら止んでくれたので、そのまま北上します。当然水たまりが残っていますので、そーっと通ってはみるものの、既に背中はえらいことになっており、必ずTシャツを買わなくては!と考えつつペダルを回します。

無事に奈良町界隈へ到着。ロールトップバッグで背中を隠しつつ、お目当てのお店へ突入したものの、欲しかったTシャツは完売してしまっておりました。もう9月ですし、そりゃそうやなと納得。まあ、また別のお気に入りを見つけても良いでしょう。ということで近鉄奈良駅から帰阪したのでした。今回は天候がよろしくなかったため、あまり多くは撮影できませんでしたので、次回は色々とじっくり撮りたいところです。今回の走行は約28㎞、獲得標高は83mでした~。

※「BROMPTON 秋旅応援キャンペーン」開催中!→ こちら
※9月の予定はこちら → こちら
※9/3時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton DPM Print Luggage 発売中です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら